FC2ブログ

てんこもり。

みなさま、こんにちは。

ずいぶんお久しぶりのブログになりました。
香川県はだいぶん気温があがって、蒸し暑い毎日です。

さてさて、IKUNASgではたくさんの出来事がありました。

先月の末に倉敷へ行ってきました!
7月の初旬から始まるIKUNASガラス展の視察、仕入れの旅です。
デザイナーのにっしゃんと二人で行ってきました。

当日めちゃくちゃ暑くて、美観地区内を「ほえええ~~」「ふおおお~~」と
バテ気味で歩いていたのですが、

倉敷ガラスをつくっていらっしゃる職人さんの作品をはじめ、とんぼ玉やアクセサリーなど
たくさんの素敵なガラスを見ることができ、ガラス展の構想も膨らんできて
とても充実した仕入れの旅となりました。
倉敷民芸のお店をされているおっちゃん店主から「このあたり、江戸時代より前までは
海やったんぞ~~」と小一時間倉敷の歴史を熱心に教えていただいたりもし、
おもしろくてあっという間に時間がすぎていきました。

ガラス展は詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせ致しますのでお楽しみに!

今週は、多肉の寄せ植えワークショプがあります。
そして来週は手まりのワークショップも!
ギャラリ-ではせっせと準備に向けて動いております。
今からわくわく♪ 楽しんで参加していただき、自分だけの作品を作る喜びを感じていただけたら
うれしいですね!


今日の写真。IKUNASg最近の癒しちゃんです。
竹細工の川崎さんがつくってくださった「ほたる」です。
十和田あしというグリーンに「ほたる」をさしてます。
ちゃんとおしりが光っているんですよ~!
もう一枚は、バッタです。こちらも竹細工。
とても繊細で、本当に生きているようです。


*IKUNASgサロンのお知らせ*

<6月6日、7日 多肉植物でつくるフルーツケーキ>
 6日は定員がいっぱいになりました。7日は若干空きがあります。

<6月13日、14日 20日、21日 讃岐かがり手まりワークショップ>
 13日、20日は定員がいっぱいになりました。
 
<7月4日~12日頃(未定) IKUNASガラス展>
 ワークショップも予定しています。詳細決まり次第お知らせ致します。お楽しみに!



日々のトコてく。
日々のトコてく。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR