夏だからこそ巻きたい保多織のストール

IKUNAS vol.5 の発売に合わせて新しく立ち上がった保多織のストールブランド「une (ウネ)」、
季節の変わり目だけでなく、夏だからこそいつも持ち歩きたいストールです。

17799985_1259177260856220_7336071229898037554_n.jpg


保多織の特性である、凹凸のある生地感が汗をかいた肌にもサラッとして快適です、
そして作るときにこだわったサイズが大判であること!
これは、肩からの日除けや冷房除けになるようにデザインしたもの。

「une」は読者参加型の商品企画として、様々な方から意見をいただいて作ったというのもおすすめのひとつなのですが、
特にストールが好き!という共通点でお集まりいただいたみなさんの意見は、
どんなサイズ感で、どのくらいの長さが使いやすいかと、
今までたくさんのストールを使ってきた方たちから出る意見は実感がこもっていて実用的。
そんな使い方があったの!ストールってほんとうに使える!と感激するポイントも。

そんな皆さんに夏服に合わせたコーディネートを教えてもらいました!

ストールづくりに協力して下さった皆様のの詳しいご紹介はこちら→

スタイル#1
イラストレーターのオビカカズミさんはグレーとベージュの2トーンのストールを白のワンピースで。
青いカーディガンがキリッととアクセントになっています。

IMG_4784.jpg

FullSizeRender_20170620150417d7c.jpg




落ち着いたトーンのストールだからこそきれいな色や、柄物にも合わせられる万能なストールは、
保多織とカシミヤ混のスウェットの柔らかな肌触りが、冷房除けにぴったりです。

スタイル#2
GRAPH.の松岡さんは、ロングスカートに合わせてコンパクトにまいたスタイリングが素敵。
薄く、柔らかい生地だからこそ、コーディネートに合わせて印象を変えることが出来ます。
コンパクトにまとめることで、帽子などのアイテムとのバランスも良くなりますね。

FullSizeRender.jpg

IMG_4655.jpg




もちろん「une」のストールは全てネットに入れて洗濯機で洗うことが出来るので
汗をかいても気持ちよく使えるのも嬉しいポイント。
なんといっても「保多織  多年を保つ=丈夫」ですからね。
いっぱい使って繰り返し洗濯して使って欲しいです。

IKUNAS WEB STOREでも購入いただけます→




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR