スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IKUNAS Vol.5 制作裏話 ~STORY2~】 

特集「桃源郷からの書簡」

「住む人の息づかいを感じられる特集をつくりたい」 

そんな意図があり、日本三大秘境でもある徳島県・祖谷に住む稲盛将彦さんに取材と執筆をお願いしたのは、昨年の秋も深まった頃でした。撮影はIKUNASでもおなじみの写真家、宮脇慎太郎さん。祖谷に何度も通い、祖谷を知り尽くした宮脇さんと稲盛さんは、実は以前からよく知る仲でもあり、あうんの呼吸で取材が進められました。

そこに住む人の日常や土地の雰囲気を丁寧に文字にし、風景を写真に切り取れるのは、やはり祖谷をよく知っているからこそ。
「これ、私たちじゃできなかったよね」と、編集部は原稿と文章を見比べながら編集作業を進めていきました。

どちらかといえば女性的な内容が多いIKUNASですが、この特集は男性2人がタッグを組んだということもあり、なかなか“男前”な内容に仕上がっています。

JRの観光列車「四国まんなか千年ものがたり」の終着駅としてもにわかに活気を帯びる祖谷エリア。訪れる前に読めば一層、情緒を感じられるのではないでしょうか。


発売は3月31日(金)です!


祖谷_R
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。