FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKUNASスクール・はじめてのきもの、これからのきもの

14341930_686468978169759_836057581_n.jpg


はじまりは、IKUNASスタッフの
「母から受け継いだ着物を着れるようになりたい」
という言葉からでした。
思って口に出して気づいたことは、同じような状況だったり、
着物を純粋に着たいと思っている同世代の人が結構いるということ。

・気軽に着れるようになりたいけど、一人では着れない。
・季節の装い方、TPOがわからない。
・いざ着る時、何から揃えたらいいの?
・決まりごとにとらわれず自由に着たいけど、最低限の知識は持っていたい。

そういった、Q&Aにお答えしながら、少人数で行う着付けのワークショップが始まります。

着物を着たいという「はじまり」の思いから、受け継いだものを着続けたいという「これから」の思い。
その二つの思いをつなげるようなワークショップを行います。
もちろん、着物が手元になくても貸出し用の着物もご用意しております。
その他着付けに必要な小物もお貸出しします。
まずは着て、そして着物を着る楽しさ、
奥深さを知っていただけるワークショップです。


講師 :  七草物語 たまるや 多田真智子
京都でリサイクルとレンタルの着物を扱う店で勤務後、染色技能士の夫と共に高松にて「たまるや 七草着物店」を16年4月にオープン。「美しく静かな着物」をコンセプトに、特別ではなく普段の暮らしに馴染む着物をメインにセレクトしている。

日時:10月22日(土) 13:00~15:00 
  (着付け・名古屋帯)
参加費:1,500円(復習できるレジュメ付き)
持ち物: 筆記用具・参加の方には持ち物リストをお渡しします
お申込み IKUNASg(tao.)
087-833-1361(12:00~18:00)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。