

楽しいハーバルライフへのご案内

4月8日に開催される「WONDERFUL HARBAL LIFE」、第2回の打ち合わせに、
GARDENSさんへ行ってきました。

IMG_9549.jpg

一歩足を踏み入れると、気持ちの良い空間!
「緑」が色とりどりで、ずーっと見ていても飽きません。
季節的には終わりかけということでしたが、
ヒヤシンスと、小さなムスリカがとっても可愛い。
これは、ジャムの瓶にスポッと入れているだけなのに、
宮本さんの手にかかれば、とってもお洒落。
すぐ真似したくなる、そしてすぐ出来る、が嬉しい。

IMG_9536.jpg


そして、ワークショップで使うたくさんのハーブ苗たちもいっぱいです!
お料理に使うもの、花もの、香りを楽しむもの、
ハーブといってもたくさんの種類があるんですね。
種類とともに、目的や効能もさまざま。
ワークショップでは、そんなハーブのあれこれを、
宮本さんがたくさん教えてくれますよ。
その中から、自分だけのハーブバスケットを作れちゃいます。

そして、一足お先に
IKUNASオリジナルのハーブバスケットを作ってみました!
「イチゴ、ローズマリー、フェンネル、タイム、レモンバーム」
のバスケットです。
バスケットも当日使うものです。すごいかわいい!
当日も、苗の大きさにはよりますが、
4,5種のハーブを選んで植えていただきます。

IMG_9565.jpg

ハーブバスケットを作った後は、
植えたハーブの葉を少し摘んで、フレッシュハーブティーを頂きます。
お家で育てているからこそ楽しめるフレッシュハーブティー、
おいしい淹れ方のコツも聞いちゃいましょう!

そして、ガーデニングを始めるなら
可愛いガーデニンググッズも!
ということで宮本さんセレクトのガーデングッズも購入できます!
おすすめのものばかりなので
ぜひ、お楽しみに

IMG_9553.jpg

IKUNAS school 「WONDERFUL HARBAL LIFE」
日時 4月8日 13:00~(2時間程度)
講師 宮本里美(GARDENS)
料金 5,000円(ハーブ苗、バスケット、お茶付き)


お問い合わせ先
IKUNAS 087-833-1361

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
