FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国クラフト2015

『IKUNAS WEB STORE』

どうも、どうも、毎度のIKUNAS WEB STORE_もりもろです。
IKUNAS本の第2号、みなさまはご覧頂けましたか??
お近くの書店で探したけど見つからない?!ときや、
寒くておでかけがおっくうだ!!というときは、
ぜひ『IKUNAS WEB STORE』『アマゾン』でお求め下さいませ*
(アマゾンでの雑誌取扱いスタートしております◎)

ぐんぐん冷え込んできて、なんとなく冬支度のキブン。
あたらしい年をお迎えする意識がぼんやりと浮かんで、
なにか新しい出会いが恋しくなるもの。
それならと、スタッフのみぞかわさんが教えてくれたのが

讃州井筒屋敷など引田のまちを散策するスタイルの工芸祭
「フィールドミュージアムSA・NU・KI 2015」でした。
毎年開催されているようなのですが、
今年は3日間作家さんが在廊しての開催となったようです。
四国クラフトの作家さんもたくさん出展されていると教えてもらったので、
これは! もう! 行くしか! ない!!!!!!!
そしてトドメにタイムリーな夕方のニュース。
ちらっとイベントの様子が放送されているのを拝見。
否応なく高まる期待……!

私が立ち寄った土曜日は、あいにく曇りのち小雨のようなお天気。
ですが、会場に近づくにつれまち歩きを楽しむ方の姿が目立って。
遠方からでも駐車場が準備されているので安心。車を置いて私もまち歩きスタート!
引田のまちに点在する名所をたどりながら、その中で開催されている展覧会を楽しみます。
それぞれの会場は、お客さんで大盛況。
魅力的な作品を目の前に、作家さんと言葉を交わせることで
そのものの成り立ちや、作家さんのひととなりに触れることができました。
DSC_0560.jpg
(会場の様子を~と思っていましたが、夢中になりすぎて写真のことを失念しておりました……不覚!)


IKUNAS2号の「器に出会う旅」でご紹介した
上野剛児さんは『讃州井筒屋敷 母屋 特別企画展 -土から-』で
ダイナミックなオブジェを出品されていらっしゃいました。
ikunas_m_vol2_04.jpg
(IKUNAS2号の記事もとってもすてきなので、ぜひご一読を*)


四国クラフトにも参加されている方々も~~~!
『田淵 太郎さん』
魅惑の景色をまとった、大小さまざまな器たちがずらり。
IMG_9388-1116.jpg


『山下 真守美さん』
絵画と一緒の展示で、森の中に咲く野花の可憐さを思わせる佇まい。
01_IMG_8689.jpg
(『IKUNAS WEB STORE』に追加商品ぞくぞく!!!!)


「フィールドミュージアムSA・NU・KI 2015」の
余韻を味わいたい方にも、うっかり見に行けなかった方にも、朗報!!!!
『IKUNAS WEB STORE』の四国クラフトページに
新しい商品がたっぷり入荷しました~~~!!!!!!! やんや! やんや!!!
IMG_8276.jpg

人気のあの商品のカラーバリエーションや、見逃せない1点ものも◎
ぜひぜひ、お早めにチェックくださいませ*

IKUNAS WEB STORE_もりもろ がお届けしました◎
さぬきのいいものが大集合の『IKUNAS WEB STORE』もぜひご覧下さい!

次回は、例の『焼き物探訪』をお届け予定でっす!!!!
どうぞお楽しみに~~~◎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。