ハロー! ハロー! 砥部焼

『IKUNAS WEB STORE』

台風につぐ台風で、めっきり秋めいてきましたが、
このまま本当に秋になっちゃうの?? もしかして、また残暑もどるの??
どっちなの?? どっちなの??
……どっちでもいいから、はやくお日様でてきてほしいな!
という気持ちのIKUNAS WEB STORE_もりもろです。
どうも、どうも、はじめまして。

最近は秋めいてしのぎやすくなったのでほっとしていますが、
今年の夏は本当にアツかったですよね。
私はこの酷暑でコテンパンに夏バテしてしまい、
いつもの食いしん坊っぷりもこの夏はさすがに発揮できず……
(でも1グラムたりと痩せませんでした!!!! 生命の神秘)

こう、冷たくて、するする〜っと、のどごしいいものを……
おのれの欲求に従順に、この夏、朝昼食は十中八九、ひやむぎでした。
(ちなみに、そうめんなら真砂さんのコレがオススメ!)

毎日飽きもせずにひやむぎをすすっていたのには理由があるのです。
それは、去年IKUNASで入手したそば猪口で「砥部焼」デビューしたからなのです!!!!!
ぷっくりと厚みのある砥部焼は口当たりもマイルド
おつゆをガブ飲みする捕食スタイルの私にはうってつけ◎
そして、なんと言っても砥部焼は丈夫なのです。
おっちょこちょい(月さん談)の私でも、安心してヘビロテできます! してます!

P8071201.jpg


それまで気に留めていなかった我が家の食器棚。
よくよく見てみると、あっこれも砥部焼! あっあれも砥部焼?!
知らず知らずのうちに、たくさんの砥部焼が私の食卓を支えてくれています。
くらしに浸透している、砥部焼の魅力はそういうところかもしれません。

P8071198_.jpg


砥部焼の魅力に気づいた私の次のターゲットは……
そう! 西山千代子さんの片口!!!!!!!
05chiyoko_IMG_6097.jpg
すすすすす……すて〜き!!!!!!
西山千代子さんの作品は従来の砥部焼よりも薄手でかろやか
そしてなんといっても乙女ごころをくすぐる出で立ち!!!!!
すすすすす……すて〜き!!!!!!(2回目)
来年のひやむぎライフは是非ともこれで!!!!!

のこりわずかとなりましたが、
西山千代子さんの焼きものはこちらから!

そして、西山千代子さんのことをもっと知りたくなったなら、
IKUNAS FLAVOR OF LIFE vol.1」もオススメ!
千代子さんの工房を訪れた記事が読めちゃいます。

西山千代子さんの焼きものたちは 1点もの&大人気なので
運命の1枚に巡り会えるのをのんびり心待ちにするのも
楽しみのうちかもしれません。
新しいもののご紹介も、きっと、また、いずれ、

IKUNAS WEB STORE_もりもろ  がお届けしました◎
さぬきのいいものが大集合の『IKUNAS WEB STORE』もぜひご覧下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR