スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「永立寺窯二人展」始まります


本日より「永立寺窯二人展」始まります。

tanouzi.jpg

淡黄磁の器の素晴らしさは以前のブログ→でお伝えいたしましたが、
その美しさは見て、手で触れて、そして口当たりで感じて頂きたいと思うものばかりです。

今回の展示会では、西岡さんに淡黄磁の湯呑をいくつかご用意してくださったので、
その湯呑でお茶をお出ししたいと思っています。

混雑時、スタッフ体制の都合でお出しできない時もありますが、ぜひ皆様に実際に触れて感じて頂ける時間を・・・と
思っておりますのでぜひお試しください。

IMG_9864tannouzi.jpg

IMG_9860tannouzi.jpg


淡黄磁の器のこと、工程、技術の事などは18日(土)の西岡秀典氏のトークイベントでお話しいただけると思います。
私もまだまだ知らないことばかり、そして知りたいことばかり!とても楽しみです。

詳しい内容はぜひ、トークイベントで・・・!と思うのですが、少しだけ淡黄磁のお話を。

淡黄磁はその工程の難しさから、窯に入れた物の半数以下しか、作品として成さないそうです。
少ない時は3割ほどしか成功しないとか。

その工程を想像したり、思いを馳せること、そしてその少ない確率でも
作り続ける力を生み出す、淡黄磁のの美しさ、尊さ、そして西岡さんの強い思いを作品を通して感じて頂ければと思います。

ぜひ、貴重なお話聞きに来てくださいね。
もちろん、トークイベントの際にお出しするお茶の器は淡黄磁の湯呑です。



「西岡秀典氏トークイベント」
・日時:10月18日(土) 13:00~14:00
・料金:300円(お茶・お菓子付き・お土産付き)
・ご予約制:事前にお電話ください。
・お土産について:永立寺窯の豆皿をおひとりさま一枚づつお持ち帰りいただけます。※数に限りがあります、お持ち帰りいただく豆皿は淡黄磁の器ではありません

IMG_9873tannouzi.jpg

ご予約、お問い合わせ
IKUNASg:087-833-1361


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。