スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKUNASgの新しい教室がはじまりますよ!


明日は節分の日、新しい季節がいよいよ立ち上がり、

明日の大寒が過ぎれば季節は一気に春に向かって行きます。


IKUNASgはこの春に何か始めたい!という気持ちを応援します。


IKUNASgが応援するその内容は・・・




     「育てる贈り物」    です。



育てるものは・・・
なんと香川県の特産である「盆栽」です。

BONSAI record2


自分のためだけの習いごとではなく、
学びながら、そして相手を思いながら手を動かし作ったものを誰かにプレゼントする・・・。
もちろん、1年後の自分に向けてのメッセージを込めても素敵ですね。

そして1年間の育てた松の成長を、季節のお手入れポイントも載せて、
IKUNASがあなただけの1冊の本をお作りします!(本の作成は有料オプションになります)


気になる内容は
昨年の花澤明春園さんの盆栽定期販売でも大人気で
みなさんの目を釘付けにした

ハートや数字の形をした松の盆栽を
なんと自分で作ったり、
季節ごとのお手入れ方法や
四季に合わせた盆栽と松を組み合わせてみたりと
盛りだくさんです!


1年かけて学ぶのには、

生き物には必ず育てるという過程が必要だということ。

その大事さや、松を手入れする奥深さを

花澤明春園の美智子さんが教えてくださいます!


IKUNASスタッフと同世代の美智子さん。
私たちのような盆栽初心者にも丁寧に楽しく一緒に松を育ててくれます。


1年ちょっとという長期間のお教室ですが、
通うのは隔月1回だけなので予定も立てやすいですし、
もし、お教室の日に急に都合が悪くなっても大丈夫なようにサポート体制も万全です!

まだまだお伝えできていないお楽しみがありますので、
ちょっとでも気になる方はぜひIKUNASgまでお問い合わせくださいね!



BONSAI record ~育てる贈り物~

開催日:2/22(土)スタート 隔月の最終土曜日 2015年5月終了予定
料金: 15,000円(全6回 材料費含む)
時間: 13:00~15:00
問い合わせ:IKUNASg TEL 087-833-1361







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。