たくさん、ご来店!

$日々のトコてく。

今日は、高松第一小学校の生徒さん達が、IKUNASgへ来てくれました。


$日々のトコてく。

地域の伝統工芸を学ぶ、がテーマで今日来てくれたみなさんは、「菓子木型コース」で学んでいるそうです。

実は、昨年もきてくれていて、菓子木型の他に、香川漆器や高松張子や讃岐装飾瓦など、

香川の伝統工芸を実際目にして、さわって勉強してくれています。


$日々のトコてく。

手づくりの予定表。よくできていますね!


わたしが子供の頃は、香川の伝統工芸はどんなものがあるのか、分からなかったし、

それを知る機会もなかったので、見ていてとてもうらやましかったです。

自分たちが生まれるずっとずっと前、ひいおじいちゃんおばあちゃんの時代よりも

はるか前から伝わる香川の手仕事に触れてみて、実際使ってみる。

そして大人になって、その体験を子供につなげていくことは、香川の職人さんにとっても

とてもうれしいことだと思います。

今日は、みなさん来てくれてありがとうございました!^^



そして!! 今日、IKUNASgでも完売中の、popだるまが一つだけ入ってきました!

$日々のトコてく。

あ~ ほんとに久しぶり。貴重なpop達磨。

お取り置きは行っておりませんので、通販/店頭同時販売となります。

完売の場合は、ご了承ください。


2月2日 pop達磨 完売いたしました。 ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR