Summerworkshop『お星さまかがり』

$日々のトコてく。


8月11日(土)は、讃岐の手まり「お星さまかがり」ワークショップが開催されました。

お子様は「お星さま」、大人の方は「花火かがり」に挑戦です。



$日々のトコてく。


今回は、小さいお子様も片手ですっぽり入る、ミニサイズの手まりでした。

草木染め糸の色の配置をそれぞれ考えながら、かがっていきます。

手まりのワークショップはみなさん無言になります(!)

一針一針丁寧に丁寧に。息をするのも忘れるくらい真剣になってしまうのです。



$日々のトコてく。



$日々のトコてく。   $日々のトコてく。


最後は先生にひもをつけてもらってみなさん完成しました。

写真は、作品のほんの一部です。全てご紹介ができず、残念ですが。。

糸の色のとりあわせで、こんなに違う感じになるのです。

「手にいっぱい汗かいちゃった!」という小学生のお子様も、ニコニコ笑顔で

大満足。


みなさん、おつかれさまでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR