FC2ブログ

ことでん100周年記念映画『猫と電車-ねことでんしゃ-』

ことでん100周年記念映画『猫と電車-ねことでんしゃ-』

脚本・監督・撮影 香西志帆

出演 篠原ともえ 藤真美穂 安達雅哉 /他

2012年8月25日~ 香川県先行上映
[上映劇場]ソレイユ・2

2013年5月~ 全国上映予定



$日々のトコてく。


以前より作品を常設させていただいていて、

二度IKUNASgでも個展を開催した 『中川彩』さんが

今回の映画制作にあたり、美術スタッフでご参加されたそうです。

監督の香西さんもIKUNASgのお客様ということで、これはご紹介しないわけにはいかない!

ということでこちらでも告知させていただきます。

中川さんは、オープニングのイラストを描かれたそうですよ。

話中で登場する、「にゃんこ先生」というキャラクターの制作もたずさわったそうです。


$日々のトコてく。

こちらは、映画の「にゃんこ先生」をもとに、中川さんが新しく張り子で作った作品です。

コトコトでんしゃに乗ってどこへ行こう。という感じですね。



香川県先行上映の初日には、篠原ともえさんが舞台あいさつに来られるそうです。

中川さん曰く、かわいくて、せつなくて、あったかい要素が満載の映画ということで、

いつもなじんでいる風景が、一本の映画の中でどのように変化して自分の目にうつるのか

楽しみでなりません。


夏休みも終わるころ。今年の夏の思い出に残したい作品になりそうですね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR