FC2ブログ

「イタリアガラスのストラップづくり」報告。

7月31日に開催された、Summer+work shop第一弾
『イタリアガラスのストラップづくり』

今夏のワークショップは「子どもも大人も楽しめる」ということで、

親子でご参加いただいた方も多く見られました。




目前に広がる色とりどりのガラスたちに目を奪われつつ、

先生のお話を聞きながら、早速スタートです!


$日々のトコてく。

$日々のトコてく。  $日々のトコてく。
色や模様はさまざま。選びきれません…!


$日々のトコてく。  $日々のトコてく。
選んだパーツを、土台となるガラスの上に並べていきます。
その表情は、まさに真剣そのもの!


$日々のトコてく。
並べたパーツをボンドで固定して、出来上がり!

あとは、先生が焼成したのち、お渡しとなります。




そしてそして。

そんな完成したみなさんの作品がこちら! ↓


$日々のトコてく。  $日々のトコてく。

$日々のトコてく。

…か、かわいい!

大きなガラスに閉じ込められた、色とりどりの星や花たち。

ストラップにはもちろん、チェーンを通せば素敵なネックレスにもなるのです。

作った方それぞれの思いがぎゅっとつまった、

まさしく世界にたった一つだけのオリジナルですね。






今回が「Summer+work shop」第一弾。

みなさま、楽しく充実した1日をお過ごしいただけましたでしょうか?


パーツを選ぶ時の真剣な顔や、作品ができ上がった時の嬉しそうな顔。

ころころ変わる皆さまの表情を見るたびに、

「やっぱりワークショップっていいな~」と、改めて思うのです。




さてさて、次回はどのワークショップでしょうか?

ブログで随時ご報告していきますので、お楽しみに!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR