スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月、6月の「IKUNASサロン」募集します。

4月からはじまった「IKUNASサロン」。

5月、6月も新しいお教室を開催します。
ご興味がある方は是非ご参加下さい。


<定期コース>

・「季節と遊ぶ」 全3回 ~盆栽~

日時:5月13日(金)、27日(金)、6月10日(金) PM13:00~15:30

今回は、小さいお庭「Hako」を使っての景色遊びからはじまり、
春の植物で、寄せ植えや草玉を作っていきます。

講師は、花澤明春園の花澤登人さん。盆栽のこと、植物のこと、
はじめての方でも、分かりやすく教えていただけます。

詳細は→→ こちら

$日々のトコてく。



<体験コース>

・ガラスアート「ステンドグラス」で手鏡を作ろう

日時:5月21日(土) PM13:00~PM16:00
受講料:3,675円(材料費込)*当日お支払いとなります。
持ち物:軍手、エプロン
講師:Cicim おおにしのりこ
定員:10名(定員になり次第締め切り)
場所:IKUNASg内

はじめての方でも楽しく簡単にできるステンドグラスを体験してみませんか?
型紙は使用せず、好きな色のガラスを使って好きな形にはんだ付けをしていきます。


$日々のトコてく。


$日々のトコてく。


・金継 ~かたちのきおく~ 2DAYS


長く愛用してきた器だから、これからもずっと一緒に。

日時:6月4日(土)、11日(土) PM13:00~(4日は、約2時間、11日は約1時間) 
受講料:3,675円(材料費込)*4日にお支払いとなります。
持ち物:カケた器などお一人様1点(☆ヒビ、ワレは不可)、エプロン
講師:漆作家 安倍耕治
定員:10名(定員になり次第締め切り)
場所:IKUNASg内

カケ部分は、一つの器の中で計1㎝以内とします。
例)一つの器に二箇所のカケがあっても、計1㎝以内であれば、かまいません。

*注意:漆を使用する為、かぶれる可能性があります。手袋などは、こちらで
準備いたしますが、充分お気を付け下さい。


*「金継ぎ」とは・・かけたり割れたりした焼き物の食器を、漆を使って接着・補修した上に
金粉で装飾を施すこと、です。
モノを大事にし、偶然出来た割れ目さえも「美」と考える日本人ならではの技術です。




お問い合わせ・お申し込みは、「IKUNASサロン係り」まで。
Eメール、お電話で受け付けています。

ikunas@tao-works.jp  :件名に、ご希望のコース名を入力下さい。
087-833-1361 (tao.)


お申し込みは、お早めに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。