FC2ブログ

4月イベント「讃岐ざんまい」。

アヴリルさんのイベントが終わり、IKUNASgも何かをはじめたくなくような

春らしい展示に変わりました。

そして、4月からギャラリー内で、コンセプトスペースができました。

毎月、テーマを決めて、新作品だったり季節の提案をすることになりました。


4月は、「讃岐ざんまい」。


香川漆器、讃岐のり染め、讃岐装飾瓦、建具、盆栽。

こちらの5業種が集まって、この度新作を発表しました。

量産の商品があふれている中で、今の時代だからこそ、いいものを

身近に、ずっと長く使っていけたら、、、

そんな私たち消費者の想いと、作り手さんの古き良き伝統への想いが一緒になり、

普段使いでき、ココロも豊かになるような新しい作品が集まりました。

$日々のトコてく。


IKUNASgでは4月中、このコンセプトスペースに「讃岐ざんまい」の作品を
展示いたします。



$日々のトコてく。
『kudee sサイズ』 各3,675円

こちらは、「讃岐ざんまい」の作品の一つ。 
香川の伝統工芸「組子」の技術で作った、壁かけです。

白い壁のスペースを利用して、いくつか飾るとお部屋の雰囲気もぐっと変わります。
木の種類を変えて組んでいるものは、二色になっていて、遊び心もありとても
素敵で存在感があります。
こちらは、一つずつ箱入りなので贈りものにもいかがですか?


「讃岐ざんまい」のイベントは、4月末までです。

讃岐の新しい手仕事を、是非手にとってごらん下さい。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR