FC2ブログ

「つくりびとの灯り展」1日目

$日々のトコてく。


初日はオープニングイベントとして、禾nogiさんのお弁当を販売しました。
たくさんのお客様がいらっしゃり、ギャラリーもにぎわっていました。

もちろん禾nogiさんもいらっしゃり、お客様に体にいいことの一言メモをお話してくださるので、

いつもいつもひきこまれてしまうのです。


$日々のトコてく。
【こちらがお弁当のメニュー表】


$日々のトコてく。
【おいしそうでしょ!】

期間中は、『クランチ塩サブレ』『米粉マフィン』『玄米甘酒』も販売しています。

どれもこれもおいしいし、体にやさしいのです。




そして、灯り。


$日々のトコてく。
【ギャラリー内の様子】





$日々のトコてく。
【土佐和紙 宮田福美さんの作品 YASAIの気持ち 一番人気!の『チンゲンサイ』】





$日々のトコてく。
【ステンドグラス おおにしのりこさんの作品】




まだまだご紹介したい灯りはたくさん。期間中に毎日アップしていきますね。



$日々のトコてく。
【めちゃくちゃかわいい土佐和紙作家「わだときわ」さんの紙モノたち】


宮田さんが、高知よりたくさんの和紙を持ってきてくださいました。
どれも、これも心くすぐる和紙ばかりですが、その中でも私の心をつかんで
離さないのが、「わだときわ」さんシリーズ。

土佐和紙に、ガリ版印刷しています。 くぅ~~~~っ! とにかくかわいいです。

わださんは、もともと東京の方で、土佐和紙の紙すきを習うために、8年間高知で
勉強をされた方です。
その後、東京にもどられて活動をされています。
現在、微量しかつくれないという現状の中、とても貴重な作品たちが
IKUNASgに並んでいるわけですから、本当にうれしくてたまりません。

新しく作っていただいた作品はどんどんお嫁にいっています。

宮田さんも、手放すのが惜しい!とのこと。


そういわれれば、ますます気になります。(笑)

昼も楽しめますので、ぜひ遊びにきてくださいね。


明日は、2日目のワークショップの報告をしたいと思います。

お楽しみに。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR