スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NHK「美の壺」】陶芸作家・西山千代子さん登場!

今日はIKUNASギャラリーでもお取り扱いしている作家さんの
テレビ放映のお知らせです。

「はりあわせ」の器が人気の陶芸作家・西山千代子さん。本日【NHK「美の壺」】で取り上げられます。

 放送は、本日4月7日(金) 午後7時30分~午後8時
      BSプレミアム 「美の壺」 

暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する美術番組で、
今回は砥部焼の特集だそうです。

IMG_7829_R.jpg


パッチワークのように、いくつもの粘土片を重ねた「はりあわせ」という西山さん独自の技法が使われた器は、
全国にファンが多く、どこかで目にしている方も多いのではないでしょうか。
それぞれの粘土片に、細い針で描かれた、鳥や花、生き物たち。
そこには、ひとつひとつ物語があり、眺めているだけで、幸せな気持ちになれますよ。

砥部焼・西山さんの作品の魅力をぜひご覧になってください。

西山さんの作品は、IKUNASギャラリーでもご覧頂けます。
遠方の方は、お電話やメールでもお問い合せください。

実際に手に取っていただくと、人を惹きつける作品の良さを感じてもらえると思います。



IKUNASg お問い合せはこちらから
http://www.tao-works.jp/ikunas/toiawase/toiawase.html

スポンサーサイト
プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。