寒くなってきたので・・・・

温かくて甘くてほっとするものが欲しい・・・
そんな声が聞こえはじめたので

ココア始めました。




ほっこり。

ごはんとぱん。らしく隠し味には、四国の調味料
酒粕塩
をほんの少し。



そしてそして・・

今週の金曜日11月27日からは
フクシンさんの5本指ソックスのフェアが開催されます
もこもこぬくぬくのカラフルな靴下が期間限定でやってきます
写真の種類の他にも
ロングサイズやキッズサイズも★



場所:ikunas 3F ごはんとぱん。イベントスペース
期間:11月27日(金)〜12月6日(日) 
(11月30日は定休日のためお休みです)



ごはんとぱん。のMは最近冷え性と自覚したため
お試しのつもりで1足買い・・
温かさに心をわしづかみにされ
気がついたときには家に4足ありました・・・(虜)

写真のソックスはサイズ19〜27の方まではけるので
サイズの分からない方にでもプレゼントできますよ
クリスマスプレゼントにもオススメです★

Ritsukotti の暮らしを楽しむ VOL.1

20860090.jpg

もう街路樹の葉が色づいてきましたね。

先日、八百屋さんの前には、もう渋柿がならんでいました。

渋柿を見ると、亡くなってしまった叔母のことを思い出します。

私がう~~~~んと若い頃、叔母は年の暮れになると、ふろしき包みを片手に暮れのごあいさつに来ていました。

そのふろしきをほどくと、少し大きめな美しい漆のお重でした。

そのお重のふたを開けると、中には叔母が作った干し柿が沢山!! それもとてもキレイにならんでいました。

干し柿、漆のお重、ふろしき・・・・・・

この美しい情景は、今も私の頭の中にのこっています。

20860174.jpg

私も、渋柿が出始めると、少しですがバルコニーで干し柿を作ります。

ぶら下がっている干し柿の光景も昔を思い出し好きです。

うまく出来ると友人に後藤塗の小さなお重に少しだけ干し柿を入れ、ちりめんの風呂敷に包み、季節の

おすそ分けを差し上げます。

叔母の素敵な季節の贈りものを思うたび、こういう心豊かな暮らしがいつまでも

できたらなぁー と日々思っています。

2015.11 Ritsukotti


Ritsukottiが愛用している 後藤塗のお重はこちらから。

モコモコで、ふわふわで。

どんどん寒くなってきていますが
足先冷えてませんか?

社内では今、
フクシンさんの「モコモコ5本指くつした」がえらく人気です。

1118-02.jpg

ポップな色も楽しげですが、指の形もかわいい。
そしてなにより、びっくりするぐらいあったかい。
モッコモコで、ふっわふわで、
指の1本1本が、絨毯に包まれているような気持ち良さ!
新・感・覚です。

長年、事務所の底冷えと戦っていた私は
出勤して、これに履き替えることを心に決めました。
もちろん家でも愛用です。

店頭では
11月27日(金)〜12月6日(日)
期間限定で販売することが決定!

その後はwebで
12月8日(火)〜1月31日(日)まで
販売できることになりました!


今は必死で商品カットを撮影中です。↓

1118-01.jpg

本格的に寒くなる前に、
どうにかお届けできるように急いでいますので、
今しばらく、お待ちくださいませませ!


デザインチーム にっしゃん。

★イクナススクール・菌活★

11月20日 3階 ごはんとぱん。にて

『菌活』
〜発酵のチカラ〜

が開催されます!!

今回は「讃岐食品工業」さんとのコラボ★
みんなで白みそを作ります!!

そして!
今回のランチは白みそを使った料理★
おやつにも白みそを使っています


12244033_520420568107272_784828062_n.jpg

写真は前回の様子


お席はあとわずか!気になるかたはお早めに!!

講師:薬膳料理教室『てとて』植條みかさん
時間:11:00~13:00
お問い合わせ:ikunas 087-833-1361


IKUNASスクール・HAPPY CHOCOLATE

12月13日(日)13:00〜15:00

IKUNASスクール
HAPPY CHOCOLATE



12200599_1007609839301509_1757713841_n.jpg


イクナススクール1回目にはチョコデザートの提案
2回めにはカカオ生産地別のチョコテイスティングを行いましたが

最終回はいよいよ参加者みんなで
カカオ豆からチョコレートを作ります!!


12204079_1007610589301434_456361931_o.jpg


カカオの豆がとろけるチョコレートに変化する様子や
出来立てのチョコレートの味わいを楽しんで頂けたらと思います。

また出来立てあつあつのチョコをトッピングしたデザートも考えてますのでお楽しみに!

場所:IKUNAS 3F ごはんとぱん。
講師:ショコラコーディネーター・柏原里砂さん
【受講料:4000円】
ikunasスクール

IKUNAS 7th Anniversary 企画!

IKUNAS 7th Anniversary!!

福袋12187653_993510677371762_8142992619557234864_n

IKUNAS Anniversary Bag
IKUNASは、店舗・通販サイトをOPENし、2015年10月25日で7周年となりました。
今年ははじめての記念イベントを行うことになりました!

讃岐や四国の職人による手仕事の逸品がたくさんつまっています。
本、食器や、バッグ、木のおもちゃなどなど。

3000円・5000円・10000円とお選びできます!
個数・期間限定となりますので、気になられる方はお早目に!
お買いものはこちらから。

手ぬぐい12063333_993510724038424_6250089129332052529_n

IKUNASてぬぐい 50%オフ!!

IKUNASオリジナルの手ぬぐいが、1080円→540円に!

IKUNASが日頃の感謝をこめて、IKUNASオリジナルてぬぐいをお買い求めしやすい金額に
いたしました。
11月30日までの、期間限定販売です。

手ぬぐいを集めている方、年末の粗品などにつかうなど、いかがですか?
すでに、売り切れている種類もあります。

こちらもどうぞお早目に!!

お買いものはこちらから。

IKUNASの店舗、「IKUNASギャラリー」でも販売しています。

編集アシスタント、募集中です!

冊子や、パンフレットなど、ページもののお仕事は
情報をたくさん集めて整理して、
まとめてくれる人がいなければ、成り立ちません。

IKUNASの現場でも、
こんな風に、たくさんの方にお力をいただています。↓

1106.jpg

現在IKUANS(株式会社tao.)では
編集アシスタントとして、一緒に働いてくださる方を
大、大、大募集しています。

編集のお仕事に興味があるんだよね〜という
そこのアナタ。
お電話ください!!
詳しくはこちら

どうぞよろしくお願いいたします!


デザインチーム にっしゃん。でした。


「IKUNAS Anniversary Bag」 本日発売開始!!

IKUNAS 7th Anniversaryを記念して
いよいよ
本日11月2日(月)PM18:00より
「IKUNAS Anniversary Bag」発売開始です!
香川の伝統工芸品や、四国の作家さんの作品などが入っている、
わくわくするHAPPY BAGです!!
数に限りがありますので、お早目に。

そして同時開催!
IKUNASでも人気のベストセラーのてぬぐいを特別価格にて!!
こちらも枚数に限りがあります。

手ぬぐいは、WEBSTOREと店舗でも同時発売します。
日頃の感謝をこめて、皆様のご来店をお待ちしております!

店舗は、3日火曜日からの発売となります。

「IKUNAS Anniversary Bag」の通販サイトはこちらから↓
http://www.ikunas.com/

福袋12187653_993510677371762_8142992619557234864_n
手ぬぐい12063333_993510724038424_6250089129332052529_n

プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR