讃岐の手まり定期ワークショップ2014 前期 参加者募集

少しずつ気持ちよい春の風がふいてきましたね。

春は、新しい何かをはじめてみようかと、思う時期。

IKUNASgでは、毎年たくさんの方にご参加いただいている「讃岐の手まり」定期ワークショップを

今年も4月から開催します。4月も若干のお席の空きがございます。ご希望の方は

下の詳細をご確認の上、ご予約は電話またはメールでご連絡下さい。

教室手まり
(3月のワークショップで
作った生徒さんの作品です)

〈開催スケジュール〉

4月12日 バラかがり
5月10日 風車かがり
6月14日 麻の葉かがり
7月12日 レースかがり
8月9日 夏休みワークショップ「かわいい巻き手まり」
9月13日 コスモスかがり


〈日時〉毎月第二週土曜日 PM13:00〜
〈持ち物〉裁縫道具、メジャー、筆記用具
〈定員〉15名(初心者、経験者含む)
〈受講料〉1回 2,300 + 材料費(土台.糸)
〈特典〉初回のみかがり針1本まち針10本を差し上げます。
〈講師〉曽川満里子(伝統工芸士)
    他 手まり作家1名〜2名
〈場所〉IKUNASg

ご予約をご希望の方は、

・ご参加希望月
・人数
・お名前、お電話番号

を電話またはメールでご連絡ください。

満席の場合は、ご了承ください。

ご参加お待ちしております。


裏具さんのまめも

開催中の「おくることば展」

もう、欲しくて、選ぶ楽しさを思うと
ワクワクしてしかたなかった

裏具さんの「まめも」

そのサイズがもうかわいくて
マッチ箱よりちょっとスリムなかたち。

DSC_0112mamemo_20140320144215cc4.jpg
薄いグラン紙ペーパーでひとつひとつ包まれている
様子はまるでキャラメルのよう。


可愛い柄から、ちょっとウィットに富んだ柄まで
今回は12柄も集まっています。


中身が見れないのもまたドキドキと期待に胸が膨らみます。
中はどんな柄になっているのかな?
全部違う柄なのかな?
見えそうで見えない・・・!


ひとつ、見てみようかな・・・。


私が選んだのはフラミンゴの柄。

DSC_0113huraminngoura_2014032015204519b.jpg

薄いペーパーをはがして・・・

中には小さなまめも・・・


うわ・・・・・・・・




中にもフラミンゴ・・・!




DSC_0114huraminngo_20140320152045b37.jpg




DSC_0116saizu_20140320152047130.jpg


ということは、
ほかの柄もきっと表紙にちなんだ柄なんだろうな。


もうときめいてしまって仕方ありません!
会期終了まで、日々まめもが手元に増えて行きそうで怖いくらいです。

でも、自分のためだけでなくちょっとしたプレゼントにも
ぴったりサイズの「まめも」
なんだかいっぱいコレクションして
好きなひとに配るのも素敵かも。


ちなみにおそろいの封筒も
種類は限られていますがご用意してますよ。

DSC_0118hututou.jpg


「おくることば展」
  ~3/26(水)まで開催中です
プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR