スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろトリどり

皆さまこんにちは。

今月もあと一週間ちょっと。最近、家に帰ると近所の田んぼから

カエルの大合唱が聞こえてきます。

日中の気温もぐんぐん上がり、もう夏かぁ…としみじみ思う、そんな午後なのです。



さてさて、それではここで新作入荷の情報を。

どん!
$日々のトコてく。

どん!!
$日々のトコてく。

さらに どん!!
$日々のトコてく。

はりあわせシリーズでお馴染み、砥部焼作家の西山千代子さんの作品が

昨日入荷いたしました!

もちろんすべて一点もの。

毎日の食卓で大活躍すること間違いなしの、お茶碗や小鉢、お皿などなど。

見て楽しい、使って楽しい色とりどりの器たちが勢揃いです!


…と、そんな中ひときわ輝いて見えるこちらの作品。

どん。
$日々のトコてく。

手前の子たち。
$日々のトコてく。

まるっとした体に真っ赤なトサカ、アヒル口…。

そのつぶらな瞳には、一体何が映っているのか…はたまた、何も見えていないのか…。

なんともいえないその表情に、思わず頬も緩んでしまう。そんな作品「トリ」。

大きいサイズは 15,750円、小さいサイズはともに 3,150円となっております。

器たちと同じく、こちらもすべて一点ものです。

気になる方は、是非IKUNASgまでお越し下さいませ!!
スポンサーサイト

父の日ギフト

みなさん、こんにちは。
先日の日曜日は、母の日でしたね。
お花を買っていかれたお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
そして、来月の6月16日父の日です。

IKUNASgからお勧めのギフトをご紹介させていただきます。


$日々のトコてく。
香川の独特な漆の技法「象谷塗」の飯椀とお箸のセットです。
 飯椀 3,675円/お箸 3,675円 
こちらの飯椀とお箸は、とても軽く、象谷塗のマットな質感が手にとても馴染みやすいです。
毎日のごはんも一層おいしく感じてもらえそうですね。

$日々のトコてく。
こちらは「象谷塗」のフリーカップです。 3,150円
これからの季節、ビールやアイスコーヒーなどおいしくいただけます。

$日々のトコてく。
こちらは、香川の伝統的工芸品である組手の技法でつくられたボールペンです。
 上 ウォールナット/下 メープル  各5,775円
釘や接着剤を使わず、木と木を組み合わせる繊細な技術から生まれました。
適度な重量感があり、使いやすさにもこだわった商品です。


$日々のトコてく。
こちらのは、毎月第2金・土・日に販売しています花澤明春園さんの盆栽です。
来月は6月7・8・9日です。
盆栽好きのお父様も多いのではないでしょうか。
私の父もその1人ですwww
今年は盆栽か山野草を贈ろうと考えています。
皆様もどうでしょうか。

店頭にはまだまだお勧めの商品がございます。
皆様のお越しをお待ちしております。


明日まで!

毎月第二金土日開催

「花澤明春園」さんの盆栽、植木の定期販売が今月もはじまりました!

5月は、10日.11日.12日です。

ということは、明日まで。 明日は、「母の日」です。

$日々のトコてく。

今年の贈りものは、盆栽や苔玉をさしあげてみませんか。

グラデーションのかわいい花が咲いている山野草のポットも販売しています。

お花や草木が好きなお母様に、いかがでしょうか。


$日々のトコてく。

こんなめずらしい子も。多肉植物「マキギヌ」といいます。


$日々のトコてく。

タカネナデシコの鉢植え。ピンクのかわいい花が咲いています。


$日々のトコてく。

タヌキラン。見てのとおり、たぬきのしっぽみたいなフォルム。こちらはもらわれて
いきました。


この季節にぴったりの山紫陽花も入ってきてますよ!

他にもたくさんの種類の盆栽が並んでいます。

皆様のお越しをお待ちしております。

手まりが入荷しました。

皆様こんにちは。

今日は、先日入荷しましたさぬきの手まりをご紹介します。
$日々のトコてく。

伝統的な菊かがりと麻の葉かがりの手まりも大きさ違いで入荷しました。


$日々のトコてく。

こちらの手まりは、1つ1つの柄の色が違うので、見る角度によって、様々な表情が楽しめます。
糸遊び 直径75mm 5,300円

1点ずつの入荷となりますので、気になる方はお早めにどうぞ~。
プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。