スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 ゆく年くる年。

2012年もあと少しになりました。

この一年振り返り、ご挨拶申し上げます。

イクナスギャラリーは、今年の10月で5年目に入りました。
これもご愛顧いただいている全ての皆様のおかげだと感謝いたしております。

来春には、新しいプロジェクトがいくつか始動していきますが、
根を張りめぐらせてゆっくりと楽しんで行こうと思います‼

どうぞ、もう出会っている方も、これから出会う方も、
2013年、どうぞよろしくお願いいたします‼


久保 月
スポンサーサイト

IKUNASgから2012年のご挨拶。

$日々のトコてく。

今年IKUNASg(イクナスギャラリー)は、たくさんの方々に感謝の気持ちをお伝えします。

ご遠方よりはるばるお越しいただいたたくさんのお客様、旅のお話しを聞かせていただいたり、

おいしいおうどん屋をご紹介したり、2012年の旅の思い出になっていれば幸いです。

いつもお越しいただくお客様、「来るたびに何かが変わっていて楽しいです」とお言葉も

いただきました。今後もおっしゃっていただけるように、お一人お一人お出迎えをいたします。

そしていつも素晴らしい作品を制作していただいている、作り手のみなさま。

伝統を守りつづけながら、新しい作品を生み出しているスタンスと作品を、

IKUNASgでご紹介できることを嬉しく思っています。

皆様、今年も本当にありがとうございました。

お客様と職人さんたちがお互いに身近に感じられるようなお店であり続けることを

今後も目標といたしますので、2013年もご期待いただければ幸いでございます!

どうぞ来年もIKUNASgを宜しくお願いいたします。


それでは皆様よいお年をお迎えください。


IKUNASg スタッフ一同




・・年末年始のお知らせ・・

2012年12月29日(土)~2013年1月3日(木)の期間、休業いたします。
新年は1月4日(金)より営業いたします。
通販の方は、ご注文はできますが、ご注文確認メールの送信と発送準備が4日以降となります。
どうぞご了承くださいませ。



毎月第二の金・土・日は.....!

花澤明春園さんの盆栽、山野草の定期販売を行います。

今月は、12月14.15.16日。

本日よりはじまっています! 今回は、お正月を彩る盆栽がたくさん。


$日々のトコてく。

松の苔玉、南天の苔玉、コケモモなど。赤い実がたわわになっています。(500円~)



$日々のトコてく。

ローヤ柿という名前の、小さい柿。かわいいのが三つついています。植木鉢に入って1500円。

カラスに食べられる前に(!)、お早めに。



$日々のトコてく。

山野草も来ていますよ。赤い実と白い実の万両は、クリスマスからお正月にかけて◎
(300円~)
植木鉢のみも販売しています。(300円~)



$日々のトコてく。

IKUNASgでは、お正月小物が揃ってきています。盆栽も並んで一気にお正月の雰囲気に

なりました。


明日は、黒松の植込み講座ワークショップを開催します!

IKUNASgは、盆栽三昧の二日間です。どうぞお待ちしております。

お正月準備ワークショップのお知らせ。

本格的に寒い冬がやってきました。
そして、あっという間に12月。

来年はもうひとつ良い年になるよう、準備をはじめる月でもあります。
IKUNASgでは、楽しい年を迎えるための、ワークショップを開催します。


$日々のトコてく。

「黒松の植込み講座」

水昇岩というめずらしい鉢に、お正月にぴったりの黒松を植込み、苔をはります。
1年を通しての松のお手入れ方法のお話付き。

日 程:2012.12.15(土)
時 間:13:00~(約1時間)
参加費: 2,800円(お一人様一個・受け皿付)
定 員:10名(ご予約先着順)
持ち物:エプロン
※お正月飾りはお好みで付けられます。



$日々のトコてく。

「2013 干支の張り子づくり」

来年の干支「巳」や鏡餅などを作ります。
形づくりから絵付けまで全行程を体験できますので、自分だけの張り子を作れます。

日 程:2012.12.16(日)
時 間:10:00~(約3時間(30分間お昼休憩はさむ))
参加費: 2,000円(お一人様)
定 員: 12名(ご予約先着順)
持ち物:エプロン
講 師:乃村七重(高松張子 伝統工芸士)


ご予約受付中です!

<お問い合わせ・お申し込みはこちら>
ikunas@tao-works.jp
087-833-1361(tao.)
「IKUNASサロン係」

本日最終日。

$日々のトコてく。

11月23日から開催されている「つなぐ色 つなぐ形」も

本日で最終日となりました。

日程の調整があわず、最終日になんとかこれました!と言う方もいらっしゃり、

西山さんの作品がお好きな方が多いことを改めて、感じています。

(これを言うのは2回目かもしれません。)


本日も18時まで営業しています。

気温がぐっと下がった1日ですが、栗林公園のライトアップも最終日だそうですので、

是非おでかけになってはどうでしょうか。

皆さまのお越しをお待ちしております。
プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。