スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西山千代子「春色のうつわ」展  ご報告。

ずいぶんとごぶさたしてしまっていた、ブログ。

春一番が吹き、桜の開花が待ち遠しい春のはじまりと同時に、

気持ち新たに、皆さまにお届けさせていただきたいと思います。


3月5日~12日まで開催された、IKUNASpresents西山千代子個展「春色のうつわ」at 高松三越。

期間中大変好評のうちに、終了いたしました。


今回はこの個展の為に、なんと約200点の作品を作っていただいたのです。

西山さんの作品は、砥部の土をパッチワークのように貼り合わせ、その後素焼きにして、

絵付をしていくというとても難しい工程を経て、仕上がります。

どれも一つとして同じものはなく、手にとってみるとまるで絵画を見ているかのように、

おだやかでありながらもどこかわくわくもするような気持ちになります。



$日々のトコてく。

手前のおもしろい形の作品は、野点の時に使う「振りだし」です。小さい金平糖がちゃんと
入ります。



$日々のトコてく。

会期の前半は、桃の花で、後半は桜の花が満開になり、とても春らしい店内になりました。



$日々のトコてく。


$日々のトコてく。

西山さんの作品は、完売に近い状態の中、とても人気だったのが、マグカップやカフェオレボールにも

なるころんとしたボウルでした。



5日、6日と西山さんもご在廊され、ご遠方よりお越しくださったお客様や初めて作品を拝見された

お客様ともゆっくりお話をしていただき、とても充実した時間を過ごされているようでした。

IKUNASスタッフも、たくさんのお客様が西山さんの作品を気にいって下さり、とても

光栄に思っております。

改めまして、会場にお越しいただきました御客様、高松三越のスタッフの皆さま、関係者の皆さまに

お礼を申し上げます。誠にありがとうございました。



西山千代子さんの作品は、引続きIKUNASgで常設展示販売を致します。

時期によって作品も変わっていきますので、お楽しみに。



$日々のトコてく。

スポンサーサイト
プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。