スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川彩 個展「ゆきむしかご」終了いたしました。

$日々のトコてく。


中川彩 個展「ゆきむしかご」、本日で終了いたしました。

愛媛や徳島などご遠方よりお越しいただいた方、はじめて中川さんの作品をご覧に

なられた方、IKUNASgにたまたまお越しいただいて、一瞬で中川さんの作品を気に入ってくださった方、

様々な想いでたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。


中川さんも、土曜日と日曜日はギャラリーに在廊され、

絵を気にいってくださった方には、ポストカードにさささっと絵を書いて

サプライズプレゼントしたり。

お客様も大感激!


中川さんのお人柄もあって、IKUNASスタッフも楽しい時間をご一緒することができました。


また、今年も中川さんの個展を予定しています。



その時まで待ち遠しいけれど、また....!


スポンサーサイト

中川彩個展「ゆきむしかご」明日29日(日)まで。

$日々のトコてく。

20日からはじまった 中川彩個展「ゆきむしかご」。

いよいよ明日で最終日となります。

期間中県内外より、たくさんのお客様にお越しいただいています。

たくさんの作品がお嫁に行きましたが、期間中は全て展示しております。


小さいお子様も熱心に見ていて、中川ワールドにひきこまれているようでした。

毎年毎年、中川さんのファンが増えているようで、IKUNASgとしても、

毎年ご紹介できることをとても嬉しく感じています!


$日々のトコてく。

そして、本日あたらしい張り子作品が入ってきました。

『着ぐるみ』1575円

張り子作品はその場でお持ち帰りできるのですよ。


名残惜しいですが、あと1日。 

皆さまのご来店、お待ちしております。

一畳とはんぶん「鬼はそと 福はうち」〜2/3

$日々のトコてく。

IKUNASgの「一畳とはんぶん」ギャラリースペースで、今年初のイベントが開催されています。

今回は、IKUNASg主催で、本日より開催しています。

その名も『鬼はそと 福はうち』


2月3日は節分です。古くから一年の無病息災を願い、続いてきた行事であるとともに、

新しい季節を迎える意味もあったそうです。

IKUNASgでは、節分を前に、手の平サイズの小さい小さい瓦でできた鬼や、

福を呼ぶアイテムがあれこれ並びました。



$日々のトコてく。

こちらは、小指の爪ほどの小さい小さい赤鬼。青鬼もお福さんもいます。一つ 315円。


$日々のトコてく。

フフフ。。  って笑いがでます、きっと。


$日々のトコてく。

福まめも並んでますよ。


$日々のトコてく。


初日で売れてしまったものもありますので、どうぞお早めに。


新しい作品が届きました。

$日々のトコてく。

IKUNASgがオープン当時から、お取り扱いさせていただいている、愛媛の砥部焼「森陶房」さんの

KAORIシリーズ。

現在も、入荷したらすぐに無くなってしまう人気のシリーズです。


$日々のトコてく。

今回は豆皿、ボタンの他に新しく「湯のみ」が届きました。手書きですので、どれも少しずつ違います。


$日々のトコてく。

小さくはないのですが、女性の手にもすっとおさまります。


$日々のトコてく。

香川漆器との愛称も◎。2,625円


豆皿も少しですが、入ってきましたよ!

ボタンは2つ穴と4つ穴がそれぞれたくさん並んでいます。








「鬼はそと 福はうち」1/27〜2/3

$日々のトコてく。


昨年からはじまった、IKUNASg(イクナスギャラリー)の『一畳とはんぶん』ギャラリー。

一畳半のスペースを使って、様々なアーティストたちが作品を紹介しています。


過去のイベントは、こちら。



2012年第一回目は、「鬼はそと 福はうち」を開催します!

2月3日の「節分」は、1年の無病息災を願い、新しい季節を迎える行事。

手のひらサイズの小さな小さな鬼と、福を呼ぶ小物があれこれ並びます。


全て販売しています。お楽しみに!!



中川彩個展「ゆきむしかご」

$日々のトコてく。


本日より29日まで、中川彩さんの『ゆきむしかご』開催しています。


$日々のトコてく。


中川さんは、香川で活躍するアーティストで、2007年より毎年、県立図書館で

個展を開催され、昨年は県展にも入選されました。


中川さんの世界は、まるで物語のワンシーンに入り込んだような

不思議な世界です。


$日々のトコてく。



続きを知りたくて、ページをめくると新しい展開が広がる絵本。


中川さんの作品は、ワンシーンの続きは一人一人の頭の中にある絵本、なのです。


メルヘンでダークな世界に、迷い込んでみませんか?



$日々のトコてく。


IKUNASgにも常設している人気の張り子作品も、たくさん並んでいます。


土曜、日曜は、PM14時~中川さん在廊されています。
是非、お越しください。


プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。