IKUNAS出店します。

デザイナーズ・フリーマーケットvol.4


日時 9月18日(日)AM10時~PM17時

場所 サンポート高松・大型テント広場


年々、お客様が増えているイベントです。


手作りオリジナルアート作品・木工・鉄工・石のアート作品、オブジェ、雑貨、骨董

アクセサリー、ガラスアート、陶芸、漆器など香川のもの作りの作家やデザイナーたちが

集まって出店します。


今年は、IKUNASもはじめて出店します。

ちょっとお買い得なかわいいものも販売しますよ。

北側の方でブースをかまえているので、是非お越しください。

くわしくはこちら。


花園町のIKUNASgもオープンしていますので、こちらも是非。


$日々のトコてく。
スポンサーサイト

ZENKON湯 四国島内会議


■ZENKON湯 四国島内会議

ますます懸念される南海・東海地震に備え、ZENKON湯プロジェクト※が得た被災地でのリアルな経験を元に、
市民ネットワークによる守備自衛を目的とした「四国島内会議」を開催します。

※「被災地にお風呂を届けようプロジェクトZENKON湯」
被災地に16湯のお風呂を建てて、支援活動をしています。


■日程:9月17日(土)~19日(敬老の日)

■会場:旧仲南北小学校(香川県仲多度郡まんのう町宮田750-4)

■参加費:1500円

■主催・お問い合わせ・お申込み:
〒763-0073 香川県丸亀市柞原町306-2 イスノキ1F
東日本大震災支援プロジェクトZENKON湯事務局
TEL&FAX : 0877-22-1592
E-mail : info@zenkonyu.jp

■実施事項

・9月17日~18日 ZENKON湯建設体験(自分たちでお風呂を建てるということ)
・9月17日~18日 避難所体験キャンプ(避難所はどういう生活なのか?)
・9月19日    四国島内会議(香川大学・地質学の「長谷川教授」に問題定義をいただき、みんなで四国の防災について真剣に意見交換)

真面目なワークショップ・会議でありながら、リアルな体験と、共に作り上げるという達成感、連帯感は、必ず明日の糧になります。

■会場地図、申し込み用紙のダウンロードも含めた詳細はこちら

四国島内会議オフィシャルページ http://www.tounaikaigi.com/


「自分たちの命のこと、自分たちのまちのこと、一緒に考えてみましょう」


IKUNASサロン 讃岐の手まり定期ワークショップ 第一回

「讃岐の手まり 定期ワークショップ」


$日々のトコてく。


9月より、讃岐の手まりワークショップの後期がはじまります。

後期は、3月までスケジュールが決まっていますので、好きな時にご参加できます。

そして、同じ場所で初心者の方も経験された方も丁寧に教えてくれますので、

楽しみながら、少しずつ上達していくことができます。


スケジュールはこちら↓


「三つ羽根亀甲かがり」

日 時:9月10日(土)13:00~
 
料 金:1回 2,300円 +材料費(土台、糸) 
  
持ち物 :裁縫道具・メジャー・筆記用具

特 典:初回のみかがり針1本とまち針10本を差し上げます。
    毎月作り方のプリントをお配りします。

講 師:曽川満里子(伝統工芸士)
他 手まり作家1名~2名



まだお席に、若干の空きがございますので、ご参加をご希望の方は、

お早めにご連絡ください。




*お問い合わせ・お申し込みはこちら
 ikunas@tao-works.jp
 087-833-1361(tao.)
「IKUNASサロン係」




こんぴらと島フェス。

風がだいぶんおさまってきたように感じますが、現在台風は四国に上陸しているとのこと。

嵐の前の静けさなのか、このままおさまってくれればいいのですが。。

そんな中、本日もご来店していただきましたお客様、ありがとうございます!



明日、4日は、IKUNASgが二ヶ所のイベントで出店します。


今回、三度目となるこんぴら参道での出店。


昔から、「こんぴらさんお参り行ってくるわ~」と、

何気に話していましたが、改めて『こんぴらさん』って響き、なんかかわいい。

こんぴらさん、は昔からの愛称で『金刀比羅宮』という標高521mの象頭山の

中腹に建つ、大社です。

御本宮までに、昔から残る建築物やお店などを楽しみながら石段を上っていきます。


$日々のトコてく。


ちょうど、登りはじめの30段目に、讃岐一刀彫「山中象堂」さんのお店があります。

IKUNASgは、そこでお店を出しています。IKUNASセレクトのさぬきのおみやげを販売しています。


$日々のトコてく。



オープン時間は、AM10:00~PM15:30まで。

明日は晴れるかな? 



もうひとつは、『島フェス』。 

小豆島を中心とした野外音楽フェスです。3日(土)と4日(日)に開催ですが、

本日は、台風のため残念ながら中止となりました。

明日は、元気に開催されるそうです!

この島フェスに、IKUNASも参加させていただくこととなりました。

残念ながら、IKUNASスタッフは現地に立てれないので、KITOKURASさんのブースで

販売していただくこととなりました。

丸亀うちわ、てぬぐい、讃岐の手まりストラップ、小豆島オリーブクラフトなど。。


こだわりの食のお店や、ワークショップも開催されるそうなので、

音楽もふくめて、めいっぱい楽しめるイベントになりそうですね。

お越しになる方は、是非お立ち寄りください~!


『島フェス』詳細はこちら。



9月3日(土)IKUNASg営業時間変更のお知らせ。

本日、四国に上陸する台風12号の影響により、

IKUNASgの営業時間を変更いたします。

AM11:00  → PM13:00~18:00


昨日も、台風の中ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございます。

これからまた雨風が強くなってくるということですので、

外出される際は、十分お気を付け下さい。


プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR