スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白なめし革 財布とポーチ。

先日、仕事で高知へ行ってきました。
あいにく、雨でその日は寒かったのですが、
桜がもう8分咲きでした! 場所によれば満開も見られました。

桜前線がじわじわきてますね。楽しみです。


IKUNASgにいつも来て下さるお客様から、「姫路 白なめし革」の
ご注文をいただきました。

$日々のトコてく。
こちら、お財布。

$日々のトコてく。
こちらは、ポーチL


柄も、アイテムも選べるオーダーなのです。

「姫路 白なめし革」の歴史は古く、四、五世紀頃には作られていたそうです。
あの豊臣秀吉も馬具や鎧で愛用したそうです。

現在は、伝統的工芸品として、職人の手によってうけつがれています。

なんといっても、かわいい! しかも、革がなめらかで触りここちもよく、手によくなじみます。

今回お選びいただいた柄は「極楽花」という名前です。
たくさん柄もアイテムもありますので、「白なめしの柄がみたい」とお声をかけていただいたら
カタログをお見せします。
(小さいがま口小銭入れもかわいいです!)

現物も小量ですが、ありますので参考にできます。


☆お知らせ

「つらら雪の会」へのご入会いただいたモバイル使用のお客様。

ご入会ありがとうございます。
モバイル用のメルマガの配信が少し送れています。ただいま作成中ですので
もうしばらくお待ちくださいませ。


スポンサーサイト

「つらら雪の会」

IKUNASg「つらら雪の会」、本日よりはじまりました!

すでに、たくさんの方がご参加いただいています。ありがとうございます。

☆「さぬきを拠点におもっしょいことをたくさんしよう」をテーマに、

ついにはじまりました。 ・おもっしょい=おもしろい

そう、夏でも「つらら雪の会」なのです。

活動内容としましては、

□メールマガジンの配信(ワークショップの優先予約の告知や、ブログのこぼれ話など)

などなど。。。

そして、そのメルマガの中で、「こんなことやりたい!」「こんな商品があればいいな」
などの企画をつのり、みなさんとで実現し、香川を盛り上げていきたいと思っています。

もちろん、香川県にお住まいでなくてもご参加いただけます。

もちろん、入会は無料です。

そのうち、何か特典がある企画も考えていきたいと思っています。


下の写真は、「多肉たまご」ちゃん。4月下旬にちょっとしたイベントを考えています。
乞うご期待!

$日々のトコてく。

IKUNASgift WEBカタログ

IKUNASgift webカタログに、新しいギフトが登場です!

オーガニックタオルセット(今治タオル)と、保多織ふきんセット


さらさらと肌触りのいい保多織ふきん。

なんと水分を吸収しやすく、乾きやすいという優れもの!

これ1枚あれば、毎日の台所仕事が楽しくなること間違いなしです。


そして体に優しいふかふかのオーガニックタオル。

無農薬栽培の素材なので、敏感肌の方にも安心して

お使いいただけるタオルです。

こちらは刺繍による名入れも承っていますので、

お名前や記念日などを入れて

大事な人に贈物をしてみてはいかがでしょうか。


IKUNASgift WEB CATALOG 2010spring

IKUNAS WEB STORE 新商品UPしました。

$日々のトコてく。

「保多織の鍋つかみ」と「保多織のふきん」。

どちらもIKUNASのオリジナルです。
香川の伝統的工芸品「保多織」の生地を使い、「春らしい色合いで
毎日使えるものを」と考え、できあがりました!

IKUNASvol.4でも保多織を特集していますが、とにかく肌さわりが気持ちいいんです。

そして水分を吸収しやすく、乾きやすい。「保多織ふきん」。

とにかく優れものです。スタッフも長年リピートしています。

$日々のトコてく。

「保多織鍋つかみ」は全て1点ものです。食卓で、鍋しきにもなります。
色の組み合わせがとてもかわいいです!

IKUNAS WEB STOREはこちらから。



・・・IKUNASg news!!・・・


$日々のトコてく。

多肉ちゃんの季節がやってきました。
見てくださいこれ! 卵の殻に多肉が植わっているんです。
生まれてきたみたいですね。ギャラリーに来られたお客様にとても人気です。
ちなみに左側の子はこれからピンクの花が咲きます。

お一つ 315円。 値段もかわいいのです。



$日々のトコてく。

そして、IKUNASgの看板猫「おまめとあずき」です。
なんとなんと、今月発売のタウン情報誌「komachi」で雑誌デビューします。
どこに載っているか、探してくださいね。

ここにやってきたときはこんなんだったのに..............

$日々のトコてく。

あっという間にBIGサイズになりました。
まだまだ大きくなるみたいです。

体は大きくなっていますが、まだまだ甘えん坊です。
人見知りをしないので、お客様にもすぐお腹みせたり、膝にのってきます。。。

これからが楽しみですね。


4/2(金)〜4/18(日)「ヨーロッパの手しごと展」

$日々のトコてく。




4月のイベントのお知らせです。


ヨーロッパ雑貨の店プチマルシェと東欧雑貨輸入会社SASSOUが贈る巡回展です。

エストニアのカゴ、木のカトラリー。
チェコ・オランダ・ドイツの文具。欧州各国の現地で買い付けた生活道具を中心に
展示販売。まだよく知られていない東欧やバルト三国の雑貨がIKUNASギャラリーにずらりと
並びます。現地買い付け品など、ここでしか手に入らない商品もたくさんそろいます。

遠い国の作り手さんたちの想いがきっと伝わるはず。
期間中は、期間限定で「IKUNAS通販」でも一部販売しますので、お楽しみに!



3/31wed-4/20tue 伊勢丹新宿店 6階文房具売場

4/ 2fri-18sun    IKUNASギャラリー
4/29thu-5/11tue  art-bookshop&cafe
6/5sat-20sun    alphabet
7/3sat-19mon   ミドリネコ舍
8/6fri-22sun    オルネ・ド・フォイユ



衝動買いまちがいなしの予感・・(笑)


   





ふわふわ。

3月に入って、ちょっぴり暖かくなってきたのかな~…

なんて思ったのも束の間。

寒さ再び、です。

皆さま、風邪等ひきませんようお体ご自愛下さいね。



さてさて。

本日 IKUNAS WEB STORE にて春の新作をアップです!

以前ブログでもご紹介した、革作家「風船葛」さんの

『ふわふわピアス』と『ふわふわリング』です。

ふわふわリングは、レッド・パープル・ブラウンなど計6色、

サイズも少し細めのものから、大きめのものまで3サイズご用意しました。

ふわふわピアスと合わせて、春のお出掛けにぴったりの作品です。

詳しくは「新着商品」、もしくは

IKUNAS WEB STORE → 「装飾小物」

をご覧下さいね。



次回も春の新作をアップ予定です。

どうぞお楽しみに!



・・・IKUNASgift WEB CATALOG 2010spring・・・ こちらから。

「春色の贈りもの展」終了。

「春色の贈りもの展」、昨日で終了しました。

たくさんの方に足を運んでいただき、大変感謝しています。

気にいった贈りものは見つかりましたか?

IKUNASが提案する様々なシーンのギフトははじまったばかりです。


・・・大切な人にさぬきの良いものを・・・


これからもどうぞご期待ください。


さてさて、「春色の贈りもの展」中に花澤明春園さんによる「苔玉のワークショップ」が
ありました。
その時の写真を、ずずいっとのせます。




$日々のトコてく。


                 今回の苔玉は「ゆきやなぎ」。
                 白くて小さい花が咲きます。
                 かわいい☆






$日々のトコてく。


                 材料がそろったら・・!





$日々のトコてく。


                 せっせ、せっせと苔を
                 くっつけていきます。
                 苔をくっつけた後は、
                 糸をぐるぐるぐるぐる。
   


             

$日々のトコてく。


                 できた~~~~!!!
                 みなさん、どこに飾ったのかな?





そしてそして、今月は20日(土)「讃岐てまりワークショップspring」があります。
人気のワークショップなので、早くから定員いっぱいなのです。

次は、summerを予定していますので、興味がある方は、お教室をのぞきに
きてみて下さい(^^)


・今週11日(木)は定休日とさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
 (通販はOPENしています。)



・・・IKUNASgift WEB CATALOG 2010spring・・・ こちらから。

いよいよ!

$日々のトコてく。


「春色の贈りもの展」明日で最終日です。
とうとう終わると思うと、寂しい限りです。

「贈りもの」をする時は、「あの人」が喜ぶような色や形、生活スタイルにあわせた
使い勝手のところまで考えて、選ぶものです。

そんな時、

「あの人、こんなものが好きだっていってたな」とか、

「よく考えると、どんな色が好きかは知らなかったかも」とか、

「いつも、あんなことやこんなことしてもらってお世話になってるんだよね」とか、

「あ~ 結構あの人のこと好きなんだな」とか。。



「あの人」のことをゆっくり思い出して考えたり。

「あの人」への「気持ち」を再認識したり。


今後も続いていく大切な人との関係を改めて確認しあう、とても素敵なイベントだと思います。


自分のことを考えて選んでくれた!という気持ちを大切に受け取りたいですね。


IKUNASギャラリーでは、そんな想いをもって贈りものを選びに来てくださった
お客様とたくさんお話をしました。

「大事な人なので、良い物をおくりたいと思ってきたんです」

と声をかけてくださった方が何名かいらっしゃり、ちょっと胸がじ~~~んとししました。


IKUNASスタッフは、さぬきの職人さんのところへ何度も足を運び、いろいろな
深いお話を聞かせていただきました。
お客様からそんなお声をかけてくださる度に、職人さんとのお話を思い出すのです。


作り手さんの想いが、伝わった瞬間なのです。


これからも、IKUNASギャラリーは、「さぬきの良いもの」をたくさん発信していきます。


☆明日の最終日、楽しく終わりたいと思います。
 春の植木も最終なので、是非見にきてくださいね!
 


・・・IKUNASgift WEB CATALOG 2010spring・・・ こちらから。




プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。