

香川への小旅行。

こんにちは。

みなさまどのような大型連休を過ごされたのでしょうか。

IKUNASgは嬉しいことに県外からのお客様が多くいらっしゃいました。
東京、神戸、京都、大阪、広島。。

たくさんの方とお話することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして改めて「讃岐はええのぉ~」と実感したりもしました。

せっかく遠くからはるばる讃岐に来てくださっているのだから、少しでもお役に
立てればいいなぁと思っています。

うどん屋さんやおすすめのカフェを教えてくださいとか言われると
はりきってしまいます(笑)

香川の街がますます元気になればうれしいですね。






お待たせしました2年ぶり!

ものづくり仲間のユニットgris-girs(ぐりぐり)の
2年ぶりのイベント『時の紡ぎ手』がIKUNAS gにて企画されます。

ぐりぐりといえば感度の高いものづくりをする作家達が属し
お互いを高め合って質のよい作品を作りだしています。

彼女達の作品がIKUNAS gに展示されたら・・
想像するだけで、ワクワクしてしまいます。

IKUNAS vol.7で紹介した、いとおかしさんのカフェもたつそうなので
ぜひ遊びにお寄りください。



『時の紡ぎ手』
讃岐の工芸品とぐりぐりの作品
ふたつの世界のコラボレーションをお楽しみください

日時:2009年10月24日・25日
時間:11:00~19:00

$日々のトコてく。

暮らしの道具展 終了!

13日間というIKUNASgはじまって以来のロングランイベントが
無事に終了しました。

はじめての方や顔なじみの方・・本当にたくさんの方に来ていただき
ありがとうございました。

これから、IKUNAS gは秋の装いです。

また、遊びにきてくださいね。
おまちしております。

香川のいいもの、ここにありますよ〜!

最近の楽しみの一つは
このごろIKUNASの駐車場でお見受けする県外ナンバー。

今日はあちらとこちらと・・まぁ!あのあたりからわざわざ・・・と
実際にそれらの名前を見ると、高速道路のETC割引効果をあらためて実感します。
(麻生さんどうもありがとうございました!)

さてはて、次は高速道路の無料化というのがチラホラでていますが
こちらも儚い期待を寄せております(^^

まぁ、IKUNASとしては街の奥まった所にひっそりと看板を一つだけかかげているのを
道に迷いながらも発見?して来店してくださる方達を、
いかに満足していただけるようにギャラリーとしてショップとして、
今以上のプラスアルファの魅力を出しながらやっていきたいと思います。

そして、そして・・・この讃岐たちを好きになって帰ってもらいたいなぁ。

おにぎりカレーランチ即完売です! ご報告!

おかげさまで完売・完食ありがとうございました。

お客さまからのありがたいお言葉も頂戴して、
次に繋がるような結果となりました。

13日まではところてん他、ドリンクメニューがありますので
引き続きIKUNASカフェをお楽しみください。

IKUNAS おにぎりカレー

日々のトコてく。

本日と明日の2日間のみのランチプレートです。

おむすびの中のカレーはピリリッと辛さをきかせて・・。
ナスとズッキーニの焼きによく合います。

コロッケはIKUNASの近くにあるお惣菜屋 アジロギさん家のポテトコロッケ。
外パリッ、中ふんわり・・。たまらなく2個目いけます。

みかんゼリーにはなんと大根からつくった砂糖をつかっているのでヘルシー。
でもちゃんと甘みはあるんです。

とズラリ紹介してみましたが・・

ご好評につき限定20食予定というところで、後わずかになってしまいました。

ご興味がありましたら、今すぐIKUNAS gへ! おまちしております。

IKUNAS 取材おぼえ書き

日々のトコてく。

鮮やかな色が宙に舞う。


IKUNASカフェ メニュー

日々のトコてく。日々のトコてく。
日々のトコてく。日々のトコてく。
スタッフのお母様による手作りところてんは自分で突き出して食べるんです!
コーヒーに付くぼうろはスタッフお手製ぼうろ!やさしい味です★
他にもあるフルーツ酢ドリンクはここでしか飲めない逸品!(これもスタッフお手製)
このメニュー9月13日までです。3日と4日は限定20食のランチが登場!こちらもおすすめです。

なんだ!これってIKUNASカフェいけるなぁ・・・ともくろむ今日このごろ。
後はロケーションのいい場所があるといいんだけどなぁ~
プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
