スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西山千代子さんのうつわ

「鬼はそと 福はうち」始まりました。

暦とはうらはらに、ここから約一ヶ月が本当に寒い季節。

でも、確実に日が昇っている時間が長くなり、
ほんの少し春の訪れを感じるようになってきました。

今日は、
IKUNASギャラリーはもちろん、昨年の高松三越のSHIKOKU CRAFT 2013でも大人気で
3日目にはほぼ完売してしまった!
西山千代子さんのうつわをご紹介します。

張り合わせという独特の技法や、西山さんのご案内は以前の記事で→

今回の入荷は少量にはなるのですが、
1点1点手書きの絵本を見ているような気持ちになるうつわ、
見に来ていただけたら嬉しいです。

IMG_1832.jpg
はりあわせ浅鉢 \15,750

IMG_1831.jpg
はりあわせ丸鉢(小) \6,300

IMG_1830.jpg

はりあわせ丸鉢(中) \8,400

IMG_1828.jpg
はりあわせ皿 \7,350

IMG_1829.jpg
はりあわせめしわん \6,300

細かいサイズなどはお気軽にお問い合わせくださいね。
スポンサーサイト

讃岐のり染めバッグ

先日朝日新聞に、

IKUNASでもお取り扱いさせて頂いている

大川原染色本舗さんが経済産業省が選定する

「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に

香川県からなんと1社だけ!

選ばれたという記事が出ていました。

なんだかとっても嬉しかったので、

IKUNASブログでもご紹介させていただきます。

2014-01-14 18 37 50 (2)

200年以上前から大漁のぼりや、獅子の油単などの染色の技術を守ってきた
大川原染色本舗さん。

その、油単の柄を大胆にバッグにしたものは
IKUNASでもとても人気です。

IMG_1705.jpg

特に暗い服を着がちの冬は、
このバッグを持つだけでぱっと明るく見えますし、ポイントになるのでとてもおしゃれです。
街中で見かけると、思わずおっ!と振り返ってしまいますね。


只今オンラインショップでも、いつもより種類を増やしてご紹介しています!
可愛いドット柄も!!

IMG_1728.jpg

ぜひご覧になってくださいね!
IKUNAS webshop → 

新作も登場!

砥部焼の窯元「森陶房」さんから、かわいいかわいい小皿たちが入荷しました。

まずはこちら↓
mori01

いつもあっっという間に売り切れてしまう人気シリーズの丸小皿。
1枚、2枚、3枚……絵柄違いでいくつも集めたくなる可愛らしさ。

そしてそして、今回新しいお仲間が増えました↓
mori02

適度な重量感、手のひらにすっぽり収まるだ円小皿「青い鳥」と「小さな森」。
このサイズ…家庭にあると何気に重宝するのです。


どちらの作品も、早速店内にずららっと並んでいます。
数に限りがございますので、気になる方はチェックをお早めに…!

いろトリどり

皆さまこんにちは。

今月もあと一週間ちょっと。最近、家に帰ると近所の田んぼから

カエルの大合唱が聞こえてきます。

日中の気温もぐんぐん上がり、もう夏かぁ…としみじみ思う、そんな午後なのです。



さてさて、それではここで新作入荷の情報を。

どん!
$日々のトコてく。

どん!!
$日々のトコてく。

さらに どん!!
$日々のトコてく。

はりあわせシリーズでお馴染み、砥部焼作家の西山千代子さんの作品が

昨日入荷いたしました!

もちろんすべて一点もの。

毎日の食卓で大活躍すること間違いなしの、お茶碗や小鉢、お皿などなど。

見て楽しい、使って楽しい色とりどりの器たちが勢揃いです!


…と、そんな中ひときわ輝いて見えるこちらの作品。

どん。
$日々のトコてく。

手前の子たち。
$日々のトコてく。

まるっとした体に真っ赤なトサカ、アヒル口…。

そのつぶらな瞳には、一体何が映っているのか…はたまた、何も見えていないのか…。

なんともいえないその表情に、思わず頬も緩んでしまう。そんな作品「トリ」。

大きいサイズは 15,750円、小さいサイズはともに 3,150円となっております。

器たちと同じく、こちらもすべて一点ものです。

気になる方は、是非IKUNASgまでお越し下さいませ!!

父の日ギフト

みなさん、こんにちは。
先日の日曜日は、母の日でしたね。
お花を買っていかれたお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
そして、来月の6月16日父の日です。

IKUNASgからお勧めのギフトをご紹介させていただきます。


$日々のトコてく。
香川の独特な漆の技法「象谷塗」の飯椀とお箸のセットです。
 飯椀 3,675円/お箸 3,675円 
こちらの飯椀とお箸は、とても軽く、象谷塗のマットな質感が手にとても馴染みやすいです。
毎日のごはんも一層おいしく感じてもらえそうですね。

$日々のトコてく。
こちらは「象谷塗」のフリーカップです。 3,150円
これからの季節、ビールやアイスコーヒーなどおいしくいただけます。

$日々のトコてく。
こちらは、香川の伝統的工芸品である組手の技法でつくられたボールペンです。
 上 ウォールナット/下 メープル  各5,775円
釘や接着剤を使わず、木と木を組み合わせる繊細な技術から生まれました。
適度な重量感があり、使いやすさにもこだわった商品です。


$日々のトコてく。
こちらのは、毎月第2金・土・日に販売しています花澤明春園さんの盆栽です。
来月は6月7・8・9日です。
盆栽好きのお父様も多いのではないでしょうか。
私の父もその1人ですwww
今年は盆栽か山野草を贈ろうと考えています。
皆様もどうでしょうか。

店頭にはまだまだお勧めの商品がございます。
皆様のお越しをお待ちしております。


プロフィール

IKUNASg

Author:IKUNASg
「IKUNAS」で流れる心地よい時間を日々お届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。